「ヘリで味方を救出するのだ!あっ!撃っちゃった!」なゲームのリメイク

『チョップリフター』ですよ、『チョップリフター』!
これがリメイクされて『Choplifter HD』 となって蘇るんだって!

あのチョップリフターが帰ってきた! リメイクされた「Choplifter HD」を紹介するのが今週の「海外ゲーム四天王」(4Gamer.net)

スゴイなぁ。懐かしいなぁ。
動画もあるでよ。

グラフィックがスゴくなってるだけで、やることとかゲーム性とかが全く変わってないのがスゴイ。わかってるね~やるね~。

しかし、海外ではリメイクが盛んでよろしいな。アレンジもウマいし。うらやましい。
日本でも無いわけじゃないけども、商業ベースだったりアレンジがヘタだったりして。
じゃあお前がやれとか言われたら困るけど(誰も言わん)。
『チョップリフター』が出来るなら『EGGY』もできるハズだし。

チョップリフター

88版はシステムソフトが移植してたような記憶が。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2012/01/23 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , | パーマリンク 2件のコメント.

  1. 懐かしい!私は、ファミコンで遊んだ記憶があります。
    なぜか、着陸がうまくいかず、救助者に近くで爆発炎上することがしばしば。。。
    しかし、現在の技術で忠実にリメイクすると、なんだかバカゲーに見えますねw
    街中で機銃掃射やロケット?
    多分、場所がイランだったりするんでしょうがアメリカにしか見えない

    • インベーダーもリメイクしてバカゲーになりました。自機が人になっちゃって、縦に逃げろ!みたいな。
      これは、まぁそこを狙ったんだと思いますよ。
      あまりに忠実に再現してますし。

コメントを残す