ブログアーカイブ

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ31世の場合

ガラス越しに動物を見る動物園を見学し、

Crazy Yiufに17世の仇討ちをし、

トログ様に参拝したのに、

初代ガオウの亡霊にやられた。

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ30世の場合

アンタ誰だ?
「ワシャEustachioじゃ~フォフォフォフォフォフォフォフォ~色々召還しちゃうよ~!」
うわナニコレ?あぶねぇ!数多い! 逃げろ!

召還された魔物たちから逃げるウチにオークのパーティにも見つかり、後ろに大行列を作りあげながら逃げる逃げる。
すると、見たことない黄色い階段が。アレは?

うわぁ祭壇がいっぱいだ。トログさまのもある。
トログさま助けてちょ。とりあえず黄色い階段を戻るしかないのですか?「アタリマエダ、モドッテサツリクヲ…!」
ホントおっかねぇ神さまだよ……。
階段を戻ると、うわぁいるいるいるいる!下りよう!
アッ、ついてきた……。ダメダこりゃ。

続けて31世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ28世、29世の場合

ガオウ28世
せっかくトログの祭壇を見つけたのにどうしようもない28世。
どうして~。
この後、蛇の毒で、いつものように。
そして29世はジャッカルの群れに突っ込んでフルボッコ。SS撮るの忘れた。

続けてガオウ30世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ25世~27世の場合

25世は餓死。メシも食わずに寝ながら走ってたら餓死。 ちょっとウトウトしながらプレイしてたらこのザマ。

26世はいきなり笑っちゃうくらい狭いとこから始まった。

こんなスタート地点有りかよ?
実質地下2階からじゃないか。そしてスグ死んだじゃないか。

27世。

しこたま石が落ちてるダンジョン。拾って投げ放題だ。ここだけで93個の石を拾えた。
そして、森も見つけた。

やたらモンスターがいたんだけど、地下に森とは。このダンジョンはまだまだ知らないことが多すぎるなぁ。
まぁ、調子に乗ってピクニック気分で油断して囲まれて死ぬワケだ。

続けて28世、29世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ22世~24世の場合


22世と23世は、あっと言う間にお亡くなりになられました。
なので、今回は24世のお話。
24世はおっちょこちょいな性格で拾ったものをスグに装備してしまい、それが呪われているということが再三ありましたが(実際、この冒険でも武器と兜と鎧が呪われています)気にしていませんでした。
18世の亡霊とも戦い、当然勝利を収め、初代ガオウが散った地下5階も踏破し、地下6階に下りていきました。

下りた先にセントール。その先にカエル。なんでだチクショー

さぁ新記録だ!
意気込んだのはいいのですが、階段を下りたところにいたのはセントール。あのにっくきセントールです。
しかし、今回は違います。
呪われているとはいえ、いつになく強力な装備を身につけ、先祖を幾人も闇に葬ってきた蛇すら敵ではない状況です。
セントールも、いける。
そう思った24世は、セントールの後ろに控えるデカ蛙には気付いていませんでした。
セントールは、やっつけられるでしょう。しかし蛙は?
矢を打ってきましたが、大体かわしてやりました。半分ほどは身に刺さっていますが。
しかし、矢を受けまくっている時から、カエルは汚い舌で執拗に攻撃をしかけてきました。
セントールは倒れました。 カエルは倒れません。
カエルの舌はまだ攻撃を仕掛けてきます。
たまらず、倒れました。意識が遠のいていきます。
しかし、24世は満足でした。
我が一族で、一番深く潜ったのは俺だ。地下6階だ。
とはいえ、下りて瞬殺だったんですけどね。実質地下5階。

続けて25世~27世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ21世の場合


Grinderなんてブサイクが出てきたがガッツリやっつけて突き進むガオウ21世。
しかもこの後トログの祭壇も見つけて殺戮マシンと化すためひた走るガオウ21世。
トルグ様のおかげでツノが生えた。

よ~くみたらツノが生えてるのわかるでしょ~

ありがとうトログ様。このツノ大事にいたします。
とか調子に乗ってると、好事魔多し。


あれれ。トカゲみたいな気色悪いヤツになんか左右から押さえつけられ、コボルドに殴られた(ようなポジショニングだな)。
あれバーが真っ赤だよ。死。

続けて22世~24世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ18世~20世の場合

あぁ、情けなきガオウ一族(及び雅王)よ…。


18世は、10世の亡霊と戦ったりしたが、やっぱりビーヘーのクードーをいただいて昇天。
19世にいたってはスクリーンショットすらない。何があったかも思い出せない。

20世は蛇の毒という難関を突破したものの、次の難関オーガにド突かれまくって撲死。

あぁ、もう20人もダンジョンに送り込んだけど、為す術なし。
こりゃいつまでたってもクリアなどおぼつかんな。ジックリいかなくては。
とかいって明日になったらダンジョンを駆け回り、勢いあまって敵に突っ込みフルボッコなのである。

続けてガオウ21世の活躍を見る

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ16世、17世の場合


アイテムが取れないと嘆きながら蛇の毒にやられた16世。
そんな親父はほっといて、潜るガオウ17世。
今、地下2階なんだけど、みつけたあった!Trogの祭壇!

やっぱ白兵戦するならトログかオカワルであり、個人的にトログの方が好きなんだな~。
崇め奉るのでヨロシク!とか思ってたら、

Crazy Yiufとか言うジジイにやられた。

続けてガオウ18世~20世の活躍を見る。

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ15世の場合

どうも。ガオウ15世です。
なんか珍しいヤツが次々と出てきて困ってるんですけど。
 誰だお前は。
「Terence」
アブネェなぁそんなの振り回すんじゃないよ。
ズバーっ。
よしいっちょあがり。

 またなんか来たぞオイ。
誰だお前は。
「Purgy」
アブネェなぁなんだその手は。
ズバーっ。
あっ、逃げた!まぁ、こっちも手負いだからほっとくか。
.

.
 ン?アレはJessicaねぇさん!
アンタは俺の先祖も苦労してないからなズバーっ。
さらばじゃフフフ。
でもなんかくたびれたなぁ。死にそうだ。
………。
あれ?あれはPurgyじゃねぇんの。もしかして回復して戻ってきちゃった?
ヤバいヤバいあの爪ヤバい。
ズバーっ。
………。
あぁ、 もうダメだ。

続けてガオウ16世、17世の活躍をみる 

【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ11世~14世の場合

ていうか何でか11世と12世のスクリーンショットが無い!
そんなワケないのに。でもどうせ即死気味だから別にいいや。
だから次は13世。

執拗にセントールに弓を撃たれ力尽きる。結構ヒドい野郎だね、セントール。
次に14世。

定番の蛇毒。なんだかね。
貧弱一族だが、まだまだ行くゾ。

続けてガオウ15世の活躍を見る