ブログアーカイブ

【Wizardry Online】そういえば最近遊んでないなぁ

他で忙しいから。
『ハクスラ』『カードコマンダー』と密かに大ハマりしている『巡り廻る。』を軸に、『維新の嵐』『HEBI QUEST』とかを限られた時間の中でちょっとずつツマんでる状態 で、『Wizardry Online』の優先順位が低くなってますな。
遊びたくないわけじゃないんだが、やっぱりカッタりぃなぁと。
いや、未鑑定のアイテムをゴッソリ持って帰って、序盤も序盤なんでいいアイテムなんざ出ないんだが、鑑定してもらうときのドキドキ感は正しくWIZだ。面白い。
しかしやっぱ、オンラインゲームの陥穽にハマちゃったかとか言うカンジだが、だったらフツーのWIZで遊んだほうがいいとか考えちゃって、そう考えるともうダメだよな。
感触はWIZですよ間違いなく。だからきっと、ちょっと時間を置いたら遊ぶハズだ。

広告

【Wizardry Online】初体験★テヘッ。

いよいよ、“チコル城址”に行ってみた。
や〜!ロッティングコボルト強い!強すぎる!

vs ロッティングコボルト

なんとか1体だけ倒して戻ろうとしたら、なんと、初めてPKされた!ルートされた!何盗られたかワカンナイ!
クソ〜。
ま、それは置いといて落ち着くとしてだ。敵が強いのは如何いたす?ちょっと強すぎでござる。
何回も殺されのだ。
あ!もしかして魔法学校行って“デルティス大蔵室”のクエスト請けれるんか〜。そっち先か〜。
メンドクサ。

【Wizardry Online】カオカ・バラージ遺跡をクリア

結構アッチコッチ忙しいダンジョンだったな〜、カオカ・バラージ。
すでにメンドクサイ。
これからどんどんメンドくさいダンジョンになっていくのだろうかね?
なんかワイヤーフレームの3Dダンジョンならどれだけ複雑でも苦にならないんだけどなぁ。
むしろ複雑なほうが良かったりする。
さて、次はチコル城址か。

【Wizardry Online】斧が壊れた!

バトルアックス 破損今日は良く死ぬ日だったなぁ。
落っこちて“荒くれ探検隊アルゴス”にやられるパターンだね。
あと宝箱の爆弾でおっ死んでね〜。
で、死んでばっかりいたらいきなり俺の大事な斧が壊れたからビビった。
死ぬと耐久値がさがっちゃうんかね。
マニュアルの類はサラッとしか読まないからわからん。
いそいで町に戻って直そうとしたらリアルにPCが落ちちゃってアセった。
再起動後、ログインしたら大丈夫だったからよかったけども。
あと、今日初めて蘇生率100%以外で蘇生にチャレンジした。
ドキドキした。
体に悪いわ〜。

なんか他も書いたほうがいいッスか

最近、『Wizardry Online』と『ハクスラ』の話題ばっかですが、大丈夫ですか?
つまんないですか?
この2つを遊びまくってて他の記事をまとめる時間がないのです。
ダメだなぁ。

【Wizardry Online】ハロウィンの中、初めて露店を利用した

なんだか町中がハロウィンでうかれてた。あぁ、このゲームもか。しゃーないけど。
なんかこういうのムダじゃね?ハロウィンとかクリスマスとかいらない。その労力を純粋な運営にまわしていただきたいのだ。
カボチャとか見ると、少々引くわ。
下がったモチベーションを上げるために、露店で買い物をした。
憧れのバトルアックス。

やっぱりドワーフには、斧。
やっぱりドワーフには、斧。これでやっとドワーフらしくなったな。
動きは遅くなるが、破壊力で勝負。ゴリゴリドワーフファイターの正しい姿。

【Wizardry Online】やっとバッドローズ盗賊団をやっつけまして

バッドローズ盗賊団

かってに女頭領とか思ってたのに、ムサい男ばっかり

結構ビビらされててパーティ組まないと太刀打ちできないと思ってたのに、案外アッサリやっつけてしまった。
ともあれ、これでストーリーが進む。
が、やっぱWIZにはストーリーはいらんよ。雰囲気が壊れる。
なんか変なムービー見せられて、あげく次のストーリークエストがまだ未熟だからと請けられないし。
多分、ソウルランクを上げたのでイケると思うけど、受注するところが遠くてメンドくさい。
だからとりあえず、カオカ・バラージ遺跡に行くことにする。

【Wizardry Online】見つかったらアウト

シルバーファング
今日は2回も“孤高の銀狼”シルバーファングに見つかってしまった。
一撃で死。おおこわ。

【Wizardry Online】行ける場所が増えるのはいいのだが


そう言われても。まだバッドローズ盗賊団もやっつけてないっての。こっちにはこっちの都合があるっての。
大体何でビートルの大群がこんなの持ってるのさ。
ハイ次あっち行ってね~、みたいに誘導されてるようでヤだ。
ベストは強い敵がいようがいまいが好きなときに好きな場所に行けるのがいいんだけどなぁ、無理だな。
オンラインRPGの、こういうとこが嫌い。

ところで、地下水路でとんでもない“銀狼”に会ったけど。
即死だったけど。
何アレ?

【Wizardry Online】未だに水路にいる

ステータス ウィザードリィオンラインやっとレベル5になりましたよ。現在のステータスは右のとおり。
ゾンビとかビートルとかもろもろの盗賊どもを相手に、ひたすら町と水路を往復。
アイテムを拾い集め、徐々に装備を良くしつつ金を貯めていき、みたいな段階だから、レベル上げをしつつもまだ楽しめている。
WIZの世界観も楽しめてる要因のひとつなのだが、結構そういう人多いっぽいね。遊んでる人がそのWIZの世界観を大事にしてるというか。
もちろん全員が全員そうとは言わないけども、そんな雰囲気がある。
いいことだ。
しばらくはまったり続けられるかな。