カテゴリー別アーカイブ: BrettspielWelt

【BSW:カルカソンヌ】遊んでみた

BSWにあるゲームのルールをネット上から拾い出して頭にとりあえず入れて、「ルールが理解できて」「面白そうな」ゲームを探してみたのだが、どうやら『カルカソンヌ』あたりがよさそうとの結論を得た俺はおもむろにBSWのクライアントを起動し、おもむろに『カルカソンヌ』の部屋に入って、おもむろにサシで勝負をしてみた。
辞めときゃ良かった(泣)。

BSW カルカソンヌ
286対65でボロ負けなのだが(泣)。
やっぱルールを知ってるってだけじゃあ、BSWに出入りしてる猛者たちにはかなわんのだな。
相手のヒト、ビックリしたろうな。「なんだコイツ。3歳児か」くらい思われたんじゃないか。
こりゃ、ここで勝てるようになるには相当の鍛錬が必要だな。
ひとり練習モードとかあればいいのに。
今のままじゃあ怖くて『ドミニオン』に手が出せない。

 

広告