ブログアーカイブ

【無限の迷宮】地下100階に到達いたしましたぜ

無限の迷宮 地価100階やっと地下100階まで到達。長かったなぁ。
あと300倍の深さがあるんだな。先はまだ長い。
この階からいきなり一方通行のドアとか出てきてメンドクサイ。
あと、装備はウワサのRING of LIFE+2が出た。
これからもまた~りと頑張っていきまする。

【無限の迷宮】順調だったのに2人が帰らぬ人に

どうもお久しぶりです。
更新はあまりしてませんが、『無限の迷宮』はプレイし続けております。
で、今は41階を探索中で、レベルドレインやパラライズに怯えつつも順調だったんだけども…。
まぁ、色々あって、HacksとPacksが帰らぬ人になってしまった。

無限の迷宮 消失

これが証拠だ。証拠残してどうする…。

一応、バックアップは取ってあるけども、このまま続けることにした。
彼らは死んだのだ。霊魂も無くなったのだ。
HicksとPicksを急いで育成しなければなるまい。
久々に苦戦の連続になるだろうなぁ。

【無限の迷宮】やっと救出した

サブのClericとWizard2人旅を敢行し、レベルをメキメキ上げて何とか全滅したパーティを救出。
その過程でわかったのだが、全体攻撃魔法が唱えられるようになってくると、ClericとWizard2人だけでも結構余裕で戦えるな。
もしかして前衛ってホントにただの盾なのか。
もしかしたら、全員Sageにしたほうが攻略にはいいのかも知れんなぁ。

【無限の迷宮】やっちまった

地下8階でちょーしこいてたら全滅しちゃった。テヘ。
WITCHのSLEEPで寝まくりで全滅。
ウチのパーティ、みんなノロマで、いっつも先制SLEEPで寝かされる。

無限の迷宮 地価8階

全滅て。
サブパーティはまだ地下3階でなんとかってレベルだぜ。コイツら育ててから救出に向かうことに。
なんてこった!
WIZみたいに時間経つと装備無くなってたりするんかな。たいしたもん着てないからいいけど。

【無限の迷宮】サクサク降りるサクサク

無限の迷宮 テレポートやっとWizardのPacksがTELEPORTを覚えたぜぇ~。
こいつで降りて、ギリギリまで戦ってLucksのRETURNで戻る。
これの繰り返しでみんなレベルも上がってきたし、探索もらくになってきた。
現在は地下8階で経験値稼ぎ中でシアワセ。
しかし、称号付きのアイテムはまだですか?
まだ地下8階のくせに何を言やがる、ですか?
なんかなぁ、そういうの出てくるとモチベーションもあがるんだけどなぁ(落ちたのか?)。

【無限の迷宮】ちょっとは探索がラクになる

ClericのLucksがやっとRETURNの魔法を覚えた。

帰り道を考えなくてよくなるから、これで探索がグッと楽になるはずだ。
あとはWizardのTEREPORTですか?
それで楽勝ですか?

【無限の迷宮】毒注入やめれ

だいぶ戦力も上昇してるのだが、まだ地下3階をウロウロしてる。
原因はコイツ。

コイツの毒が非常に厄介。
ANTIPOIZONも数回しか使えないし、復活させるキャラのためにカネ貯めてるのでSCROLLも買えない。
その上、群れて集団でいらっしゃる。
だからあまりガチャガチャ動き回れないのであった。

【無限の迷宮】死にまくり

現在地下3階まで降りてるが、死にまくりだね。
一応、メインパーティとサブパーティがあったりするのだが、メインメンバーが死にまくってサブの方がレベル高くなっちゃったりしてる。
全然慎重じゃない俺が原因なのだが。
生き返らせる金がおっつかないので寺院に横たわったままだよみんな。
カネを分捕るためにキャラをつくりまくればいいんだけど、それやるとなんだか味気ないし。
まぁいい、先は長い。のんびりのんびり。

無限の迷宮 復活をまつ人たち

復活を待つ人たち

 

【無限の迷宮】始めちゃったな~

さて、モンスターグラフィックの差し替えも終わったし、プレイするか!とキャラメイク。

無限の迷宮 初期キャラ
もしかしたらお馴染みのメンツ。かつて、『Helherron』リプレイ時に誕生した、定番キャラたちでおます。
前衛ドワーフ3馬鹿兄弟戦士のMax、Axe、Hacks、ハーフリングの盗賊Tax、ノームの回復役Lucks、エルフの魔術師Packs。
出来れば彼らだけでクリアしたいけども、このゲームの場合、絶対無理なので、いずれサブパーティもちょこちょこ育てなければならんだろう。

無限の迷宮
さぁ、冒険の始まりです。「1回目の冒険です」の表記がいいねぇ。
ある意味一番ヤル気MAXなときだよな。ともあれ、飽きるまでやるぞ~。

【無限の迷宮】始めちゃおっかな~

たまたま、『無限の迷宮』で遊んでいる人のブログを見て、俺も久々に遊びたいかも!と思い、手を出した。
『無限の迷宮』は皆さん知っておられると思うけど、もうシステムはまんまWIZです。WIZと違うのはボリュームだけです。
そのボリュームがスゴイ。地下30000階だもの。
それを、最深部に到達するまでここに記して行こうかと。DCSSすらほったらかしでナニ抜かす、と思われるかも知れないが、飽きたら期間開いちゃうのは許してくだされ。
特に『無限の迷宮』は年単位で倦怠期が来る可能性大なのです。
それでも、始めよう。
まずはモンスターグラフィックをDENZIさんのイカス32×32のグラフィックに差し替える。一部をお見せするとこんなカンジ。

無限の迷宮 モンスター
あぁ、イカス。ゲーム中は96×96に拡大されるけども、それはそれで味があるドット絵になるはずだ。これだけでワクワクしますな。
ちなみにDENZIさんのサイトは『DENZI部屋』といい、イカすドット絵ばっかりおいてるので覗いてみてください。
さて、準備は出来た。さぁ、潜るぞ潜るぞ~。
次回から、かどうかはわかりませんが、今後、プレイの様子を随時アップしていきます。
本当に最後までやればライフワークになるなぁ、こりゃ。