ブログアーカイブ

【カードコマンダー】こんなに育った

育ちすぎたドラキュラ伯爵

こりゃスゴイでしょ。
忍者に首はねられたけど(泣)。

【カードコマンダー】いつの間にやらバージョンアップしてた

カードコマンダー 吸血鬼

ホラ、攻撃力12。コリャえらいことになるかも!

久々に『カードコマンダー』で遊ぼうと思ってサイトを開いたら、青い景色がバンッと出てきてビックリした。
各種アイコンもわかり易く見易くなって良いな。
新カードもあったりするんかな。
とにかく遊んでみるべし、と思い、小手調べに俺の素敵な「ドラキュラ伯爵と海賊」デッキで妹をコテンパンにすることとした。
で、気づいた。
なんとステータスが10以上まで上がっていく。
俺の素敵なドラキュラ伯爵の攻撃力が12になっている。スゲェ。
ちょっともっと確実にいけるようにデッキも改造しないとモッタイナイな、こりゃ。
『Wizardry Online』と『ハクスラ』の合間に『カードコマンダー』を1戦。
贅沢だなぁ。

【カードコマンダー】他のプレイヤーのコンボに唸りつつ遊んでいる

いやぁ、面白いわ、『カードコマンダー』。
なかなか思うようなデッキはできないが、今のとこ退人成績 22勝34敗とシロウトにしては善戦してるとは思ってるんだけど。
しかし、皆さん色々コンボを考えていらっしゃる。為す術なく、「ムム~」と唸りつつ感心している。

勝利したらどんどん攻撃力と体力が上がる吸血鬼

俺も吸血鬼(お気に入り)を中心にしたコンボを考えたいと思ってるんだけど、こういうのは先制付けたらあとは見とくしかないからなぁ。コンボとしては弱い。
まぁ、急がずあせらず無敵なカンジのデッキをいつか構築するべく、日々精進していく。

単純で奥深い、ブラウザで遊べるカードゲームを見つけた

その名も『カードコマンダー』。
4色から1色または2色でデッキを組んで対戦するカードゲーム。
戦場で1対1にバトルをして勝ったら相手のHPが1減る。だから結構早く決着がつくから、カードの特性を活かして速攻をかけなければならない。

CPU最のひいじいちゃんに勝利。

カードを出したときに発動する「使用効果」をよく理解して戦いを有利に進めなければならないのだが、やってみないと理解しがたいことが多いので、CPU戦でゲームに慣れつつデッキの練習をするのが吉。
オンラインでどこぞの人と対戦すべく、今はとりあえずCPU戦を重ねてデッキを強化していっているのだ。
ちょっとだけ対戦してみたけど、4戦3勝とまずまずだった。まぁたまたま強くない相手だったのがよかったけども。
これは、こんど詳しく感想を書くこととしよう。オモロイわ。
ちなみに、俺は赤と黒でデッキ組んでるけどどうかな?

興味を持った人は是非どうぞ!→カードコマンダー