ブログアーカイブ

【巡り廻る。】戦争が始まった

巡り廻る。 対戦勃発

なんだか戦争が始まっちゃいました。世界はどうなっちゃうんでしょう?
とりあえず、関所に行けば戦争に参加できるし、報酬ももらえるから、火の国からも水の国からも積極的に参加している。

血 巡り廻る。

敵兵をやっつけると今までみたこともない“血”が。これも闇の時代への流れのひとつなのだろうか~

せっかく光の時代になったのに人間ってば!とかいうテーマなんだろうか。なんかこのまま人心が荒んで再び闇の時代に…、とかなりそうな雰囲気なんだよな~。
まぁ、そんときはそんとき。

広告

【巡り廻る。】「火の国武具大会」で優勝しちゃった

火の国武具大会 優勝
「火の国武具大会」たまたま会場を見つけたからワケもわからず参加してみたのだが、優勝しちゃった。
この時点で確か鍛冶レベルは20ぐらいだったから、すべての素材を使えなくっても大丈夫みたいね。
しかし、自分が作り上げた武器を他の冒険者に渡して戦ってるのを観てるってのは、なかなかスリリングで面白かった。
武器職人の喜び、プライドの拠り所ってこれなんだなーとか思ったり。

【巡り廻る。】お宝ゲットだ〜ゼ〜

『巡り廻る。』には“印の付いた紙切れ”という宝のありかが書かれたアイテムがあって、なんとなく見てはいたのだが、今日は全体地図と照らし合わせながら、ちょっと本気で探してみた。

お宝の在処
ジーッと全体地図とにらめっこする。
そしてついに見つけたのね。

怪しい場所
ここ掘れワンワン。
出てきたのは。

お宝ゴッソリ
大金と金が出てきた。コリャすごい。
どんどん「印の付いた紙切れ」を入手してお宝ゲットしていきたい。

【巡り廻る。】闇竜撃破

二度目の挑戦で、光の巫女と協力して闇竜をやっつけた。
←そしたら光が満ち溢れておる。
エンディング(らしき)イベントも発動し、さてここから2周目か!と思ったらどうやら違うみたい。
まだまだやることが残ってるんだな。ボリューム満点すぎ。
仕方なく外に出る。見たことないモンスターが!強い!
オラ、ワクワクすっぞ。
とりあえず、王国建国でも目指すか…、とかボヤッと考えながら放浪の旅を続けるのであった。

【巡り廻る。】なんかラストっぽかったが

光の巫女が闇の城に行っちゃったという情報を仕入れ、なんだかやることが無かったので行ってみたのだが。
闇の城は広い。広すぎ。
おかげで食糧難に陥ってしまった。

巡り廻る。 闇の城
拾った野菜を食いまくり、ヘロヘロと探索を続けていると…。

巡り廻る。 ラスボス?
挑んでみた。
勝った……!
と思ったら誰がアレしてナンと言われてもう1回ムニャムニャしたらやられちゃった。
闇の城、広すぎてもう1回挑戦する気になれない、今のところ。

【巡り廻る。】緑ウンがらしい姿になった

カラスみたいのになっちゃって一時はどうなるかと思った育成モンスターなのだが、この度、晴れて、アオーノリとかいう種族のモンスターになった。

緑ウン 嵐

おぉ!「緑ウン」の名に恥じぬ容姿になったではないか(笑)!しかもかなり強くなってる!
さて、もっと違うモンスターも育てたいなぁ。
実は、水の国のダンジョンで卵を拾ったことがあるのだが、間違えて食っちゃったことがあるのだが、あれ以来卵をゲットしていない。
食えないようにしといてよ。

【巡り廻る。】今こんなカンジ

巡り廻る。 近況
見てのとおり、モンスターのレベルが闇の国以外かなり高くなった。まぁ、装備もだいぶレベルアップしてはいるので簡単にはやられることはない。
しかし、一旦闇の国に行ってみようか。でも、何回か通過してるんだけど、あの国は町が無いっぽいんだよな。どうも最終決戦の場所のような気がするから、エレメントレベルをあえて上げておかないという手もある。
だとしたら、火の国に戻るか、どうしようか。
それにしても、ピッキングは楽しい。

【巡り廻る。】賞金首獲得ラッシュ

モンスターが弱いうちに賞金首を狩っちゃおうと思い、水の国へ移動した。
そして、やりましたよ。

貝 賞金首 巡り廻る
この貝と、

賞金首 巡り廻る
このクジラ(?)。

この時点で水の国のモンスターのレベルは3だったから、楽勝だった。
なるほどな。
そしてそして、城下町で真夜中に変なヤツが歩いてるなと思って接触したら、賞金首の人物だった。
人物の賞金首は硬い。実は火の国で1回全滅食らったから、どうしようか迷ったけど、ええいままよ、と挑戦した。

賞金首 人物 巡り廻る
やりました。
いや、しかし硬かった。あまりに必死に戦ってたから、戦闘中にスクリーンショット撮るの忘れた。

【巡り廻る。】スライムがサルになってトリになった

ええ、緑ウン(何気に愛着湧いてきた、この名前)がまた、姿を変えやがったのですわ。

なんだよ、全然別モンじゃないの。仕方がないので「巡り廻る。Wiki 」を見てみた。いやぁ、ホント便利な世の中になったもんだ。
それによると、レベル30でもう一回進化するらしい。
ていうかコレ進化か。別モンになっちゃってるという。
ポケモンみたいに姿の面影が残るのが良かったのに。まぁ、無茶は承知だけど。
これがメーカー会社とかだったら人海戦術でなんとかしちゃうのかも知れんけど。
個人で制作する限界かも知れませんな。これだけのモンを遊ばせてもらっといて文句は一言もないけども。

【巡り廻る。】タウロスを買ったのだが

積載量を増やしたくて、馬車引き役にタウロスを買った。
外に出てビックリ。

でかいタウロス

デカッ!

タウロスデカいなぁ。北に向かうとき、自分の姿が見えなくなっちゃう。

だんだんと『巡り廻る。』 にかける時間が増えてきているズブズブとドハマリしていっている。
やることいっぱいで、どれもやってもやらなくて良くって、素晴らしいなぁ。