中世ヨーロッパの貴族になれる『Crusader Kings II』のプレイレポートがあるよ

4Gamerにいつのまにか『クルセイダーキングスⅡ』のプレイレポートがあったので読んでみた。

ヨーロッパ名門貴族の歴史を体験できる「Crusader Kings II」のプレイレポートを掲載。まるでハプスブルク家のように華麗なるゲーム

ものすごい面白そうじゃないデスカ。『クルセイダーキングス』もセコセコと遊んだ俺としては非常に楽しみになってきた。
リリースされるまでに買える体制を整えねばなるまい(泣)。
そういえば『Sengoku』もまだだし(号泣)。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2012/01/09 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , , , | パーマリンク 2件のコメント.

  1. 懐かしい!というか、まだ出てなかったのか!というのが印象ですが(笑
    前作は、有志の日本語化作業を手伝い
    あまつさえ、人名を全て現地用語の和訳にしようとして
    発狂しそうになりましたが(おいおい
    かなり、遊んだのを覚えています。

    しかし、リプレイを見ると面白そうだ。。
    前作と違い家系図も搭載されているようですし
    日本語版出るといいですね。
    (でも、最近あんまり和訳の評判良くないんですよね。アソコ。。)

    • まだ出てなかったんですよ。
      日本語化って大変そうですね。有志のかたに感謝感謝といいながら遊ぶだけの私にとってはzabaraさんのような人はありがたいです。
      ありがとうございますぅ。
      さて、家系図、いいですよね。
      苦労して継続させている家系を眺めるだけで満足しそうです。

コメントを残す