【TESⅡ:Daggerfall】なんつー広さだ

この『Daggerfall』、冒険する世界がどうやらベラボーに広いようだ。

daggerfall ワールドマップ
このワールドマップから行きたい地方を選ぶと、

daggerfall 地方マップ
この画面に。細かいツブツブがダンジョンやら町やら寺院を表している。一地方でこの数。
しかも見つけてないのは載ってない。
どんだけやねん!と思ってたら面白いのを見つけた。

各ゲームのマップの広さを平方マイルで表している。
これによると、『TESⅣ:Oblivion』で16平方マイルだそうな。プレイしててあれだけ移動が大変なのに、規模的には小さいな。
「アレ?Daggerfallは?」とか思った方、右下をよく見れ。もっと広いゲームが書いてあるでしょ。
それによると、我らが『Daggerfall』は 62394平方マイル。
………。ゲンナリ。
しかし、オープンワールドRPGとしては、内容がちゃんと作り込まれてあるならば冒険するスペースは広ければ広いほど良い。
でも 、ゲンナリ。

広告

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/11/27 カテゴリー: Game Playing, The Elder ScrollsⅡ:Daggerfall タグ: , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。