【BSW:カルカソンヌ】遊んでみた

BSWにあるゲームのルールをネット上から拾い出して頭にとりあえず入れて、「ルールが理解できて」「面白そうな」ゲームを探してみたのだが、どうやら『カルカソンヌ』あたりがよさそうとの結論を得た俺はおもむろにBSWのクライアントを起動し、おもむろに『カルカソンヌ』の部屋に入って、おもむろにサシで勝負をしてみた。
辞めときゃ良かった(泣)。

BSW カルカソンヌ
286対65でボロ負けなのだが(泣)。
やっぱルールを知ってるってだけじゃあ、BSWに出入りしてる猛者たちにはかなわんのだな。
相手のヒト、ビックリしたろうな。「なんだコイツ。3歳児か」くらい思われたんじゃないか。
こりゃ、ここで勝てるようになるには相当の鍛錬が必要だな。
ひとり練習モードとかあればいいのに。
今のままじゃあ怖くて『ドミニオン』に手が出せない。

 

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/11/16 カテゴリー: BrettspielWelt, Game Playing タグ: , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. こんばんは、早速遊んでみたんですね。一度拡張なしルールでVCで説明しながら一緒に遊んでみませんか?

  2. どうも。コメントありがとうございます。
    是非、時間があえば一緒に遊んでいただきたいと思います。
    なんだか最近急に忙しかったりするんで、難しいかもしれませんが…。
    ところで、VCって何でしょうか…?

  3. VCはボイスチャットです。うちらはMumbleっていうソフトを使ってます。ルール説明もちゃっとより簡単ですし、ゲームしながら、「ここに置けばよかったんでないの?」とかのアドバイスや、邪魔されて「ひでー」とかってやってます。マイクは2,000円以下の安物で十分だし、最初はソフトだけ入れてマイク無しでの聞専でもいいかと思います。使ったことない方は最初抵抗ある感じですが、一度使うと便利すぎて手放せません。さすがに一人の野良ゲームとかでは使わず内輪のメンバー間だけでしか使わないんですけどね。

  4. ああ、そうか!ボイスチャットですねそうですね。
    それは楽しそうですね〜。是非時間が合えばお願いしたいです。
    しかし、いつになることやら。忙しいんですよね〜(泣)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。