PCで有名どころのボードゲームが遊べるらしい

実は、俺はボードゲームも非常に好きなのだ。
しかしやっぱ遊ぶには場所と時間と人がいるので、大人になってから集まってボードゲーム、とかいうふうにはなかなかならない。だから、ボードゲームを含むアナログなゲームとは距離が出来てしまった。
しかし、PC上でボードゲームが遊べるという。
ときどき読ませていただいているブログ、「なにしてあそぼ?」 の「BSWでボードゲームを(無料で)遊ぼう!」という記事で知りました。ありがとうございます。
それによると、 BrettspielWeltというドイツのサイトで色んなボードゲームが遊べるとのこと。
見てみると、『カタン』やら『カルカソンヌ』やら『ドミニオン』やら遊べるらしい。こりゃすごい。
『カルカソンヌ』とか『ドミニオン』とかは存在は知ってて遊んだことないけど気になってたゲーム。これで遊べるじゃないか!
一応、日本語化はできるっぽいのでそのうち挑戦してみるかなぁ。

 

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/11/14 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

