【巡り廻る。】いつの間にかバージョンが1点台になってるし

かなり前(このブログを始める前)に、Ver0.53を遊んでたフリーRPGの『巡り廻る。』のVer1.02がリリースされてるたので早速ダウンロード。
ルナティックドーンばりに自由度抜群のRPGで、オモロいんだな、これが。
セーブデータを移動すればロードは出来たが、かなり忘れてる部分もあるし、せっかくなのではじめっからプレイすることにする。

巡り廻る。キャラ

こんなのでどうか。俺の好み丸出し。

作ったキャラはこんなカンジ。
俺の場合、ヒゲは外せないので、外見はコレしかない。そして。火の国出身のガル人で傭兵。斧を振り回すゴリゴリの前衛ファイター。
相変わらずな俺のキャラってカンジですな。
HPとスタミナと腕力で突き進むのである。
なあに、弱点は仲間を作って補ってもらえばいいのさ。
しかし、全身の絵はまぁいいとして、このキャラのドット絵ってどうにかならんかなぁ。
これをもとにして全身絵が描かれてるんだと思うけど、ドット絵のほうってなんか、アイヌのお方みたいだよね。いや、それが悪いわけじゃなく、ファンタジーっぽくないというか。
ホントはドワーフがいて、選べればベストなんだけどなぁ(出た!)。いないからしゃーないな。

さて、ゲーム開始。
最寄りの町へ行って仲間を募ることにする。
巡り廻る。 仲間
ダイガンは、俺の他にもう1枚壁がいるだろうと思って誘った。アプーラは遠距離攻撃用。ビースはたしかシーフっぽかったような。アプーラ、ビースは以前のプレイで仲間にしてて使い勝手よかったような曖昧な記憶があるので雇ったのであった。
あと、回復役が欲しいなぁ。
さて、『巡り廻る。』もプレイしながらご報告していきますかね。
時間が…。

巡り廻る制作者様ブログ、及びダウンロード→「ゲ製うんかん。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/11/09 カテゴリー: Diary&Column, 巡り廻る。 タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

