【Zangband】なんか噂の刑事にやられた

引っ越しでネットにつながらない間、『DCSS』をプレイしてネタをストックしとくという手もあったんだけども、ネタが溜まり過ぎるのも困るなぁと思い(なんせスグ死んでいくガオウ一族だから)、でもローグライクは遊びたいなぁとか考えたので、久々に結構な時間を『Zangband』に費やしたりしてた。
それで思ったのは、やっぱり『Zangband』って面白いなぁということだ。もしかしたらローグライクの中で一番相性がいいかも知れん。
あ、『DCSS』の連載は続けますよ、ご安心を。どれくらいの人が読んでくれてるのか知らないけども。
それはさておき、『Zangband』でももちろん死にまくってるんだけど、こないだゲーム開始後に速攻で入ったダンジョンで速攻で拾った巻物を速攻で読んだら速攻で見たことない敵がウジャウジャ出てきて「あ、サモン・モンスターだ。だめだこりゃ」とか言って速攻死んだわけだが見たことないモンスターだらけで何にやられたのかわかんなかったのだ。
で、ゲーム終了後のダイアログで衝撃の事実が。

zangbandで死亡

噂の刑事トミーとマツ!あいつらにやられたのか!なんで(?)!?
『Zangband』のユニークモンスターはピカチュウやらオバQやら、すごいバリエーションがあるんだけど、まさかトミーとマツまで。
いや、初めて見たもんで。
知ってました?

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/10/17 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。