PCで明治維新なのである

どうも最近、頭の中が幕末チックになっており、こういう時は、こういう時も、こういう時こそゲーム!ゲームしかない!
というわけで、なんと『維新の嵐・幕末志士伝』を久々にインストールしてみた。
このゲームはやっぱりオリジナルキャラで時代に飛び込んでいくのが面白い。竜馬?ヘンッ、土方?フンッ、てなモンだ。
なんか以前遊んでた時より面白いような気がする、珍しい現象が起こったけども、結局飽きちゃった。
イベントで時流が流れていっちゃうのがどうもイカン。
それならば、と隠れた名作『維新開国』で遊ぶ。幕末の人物誰でもプレイできるのが嬉しいですな。
今まで遊んだことのない姉小路公知でプレイ。公家だってやればできるんじゃ~!
とか言って、まったく説得が成功しないんですけど!
どうやってやってたんだろう。全然まったくすっかり意味がわかりません。
大所帯のグループを作って遊んでたんだけどな。全然ダメ。
いつまでも一人ぼっちだし、何よりこれじゃあ存在意義がないじゃないか!
くそう、負けないぞ。絶対攻略してやる。
しかし、いつまでも失敗ばかりじゃつまらないので、『維新の嵐』(16bit版)も並行して遊ぶことにする。
あぁ、落ち着く。これだよこれ。
というわけで、夜な夜なリターンキーを連打しているのであった。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/10/06 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。