【2032 Diver City】あのチュンソフトがダンジョンでMMOでブラウザなRPGを!?

なんか、『不思議のダンジョン』シリーズが大好物な俺には非常にひっかかりまくるタイトルですが。

ダンジョンMMORPG『2032 Diver City』発表!中村光一氏のトークをお届け

前にも言った通り、MMORPGは好きくない俺だが、これはちょっと遊びたいかも。ダンジョンを掘って掘って掘りまくってダンジョンがプレイヤーによって生成されていくのは面白い。

「『不思議のダンジョン』シリーズのファンに判りやすく言うと、壁を掘るアイテム“ツルハシ”をメインにしたMMORPG。つまり、“ツルハシオンライン”ということです(笑)」

“ツルハシオンライン”て。そういうことか。
しかしこの場合、プレイヤーがいっぱいいたらスグに壁が無くなっちまうんじゃないの?その辺どうなんだろう?
気になるなぁ。
基本無料アイテム課金とかで萎えるのは目に見えてるような気がするけど、ちょっと遊んでみるかな。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/09/11 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

