【天下戦国の上】足利幕府の復興を狙ってみる

島津で散々な目にあった『天下戦国の上』ですが、タイトルとおり、次はいっちょ足利将軍家でいこうと思いますが、いきなり近江の高島にいますな。
なんか京都は三好家に乗っ取られてるんだな。
時間が経ったら、まずは若狭の武田家に言いがかりをつけて攻め入った。余裕余裕!
しかしすかさず、三好が高島に攻めてきてあっと言う間に獲られちゃった。
あぁっ気が付くと若狭に閉じ込められた!
そんな折、三好がなんだか四国方面に兵を集め始めたので、ココだ!と全力をかけて高島を奪還!
ホッと一息。内政に精を出すことにした。
しかし若狭一国と高島城だけではいかんともし難く、人材を家中に引き入れすぎて財政圧迫してきてるし、そろそろ次に取り掛かるか。
ここで判断ミス。
近江をまず統一しようと、なんと浅井家に喧嘩を吹っかけることにしちゃった。高島から全力投球で浅井領へ攻め込むと、すかさず若狭に朝倉家が!
そうか!
浅井と朝倉が同盟組んでるのは常識過ぎるほど常識、両家がガッチリと協力体制なのは当たり前すぎるわ。
なんてこった!
しょうがないので必死で抗戦したらなんとか落ち着いたけども、なんとイベントで一気に播磨まで織田家が制圧しちゃった。

この広大な織田家をどうすればいいのか。怖くて眠れない

そりゃネェヨなぁ。コッチは必死こいて切り取っていってるのに、クリックするだけでどんどん領土を増やしやがって!
さて、これからどうすれば良いんだろう?

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/09/10 カテゴリー: Game Playing, 天下戦国の上 タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。