【Labyrinth】3人パーティのローグライク

Labyrinthタイトル
ここでひとつ、期待のローグライクをご紹介。その名も『Labyrinth』。
『Dungeon Crawl』のドット絵でお馴染みの、DENZIさんとDr.D.Dなるお方が制作あそばしたイカスRPGだ。
この『Labyrinth』、プレイの感触は『ウィザードリィ』っぽい。
キャラを作り、町で準備を整え、ダンジョンに潜る。その繰り返し。
ダンジョンではモンスターを倒す、倒す、倒す。ストイックなまでのハック&スラッシュ。
俺のような往年からのダンジョンRPGファンは大喜び。

Labyrinth町

これが町。ここで準備を整えてイザ迷宮へ。ガーゴイルの噴水がイカス。

Labyrinthダンジョン

これがダンジョン内。まるでトレーナーとジーンズの主人公がイカス。

このゲーム、ローグライクでありながら3人までパーティが組める。
パーティというか、局面によってキャラを使い分ける感じか。
戦士でモンスターをやっつけ、危なくなったらプリーストに切り替えて回復呪文、みたいな。
シーフは階段の位置が矢印で出て迷いにくく、モンスターにも見つかりにくいのでピンチになったらシーフに切り替えてダンジョン脱出、とか。
ていうか、パーティっていうより三重人格者みたいね(笑)。
モンスターも多数出てきてプレイヤーを苦しめる。
アイテムを集めて町に戻り再出発を繰り返し、ジワジワとダンジョンを攻略する。
そういうのが好きな人は遊んで損無し。

『Labyrinth』公式サイト

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/09/09 カテゴリー: Freeware, Game Impressions タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。