【天下戦国の上】イベントが強制的だなぁ

『天下戦国の上』続き。
肝付を侮辱しまくってたら案の定向こうから宣戦布告してきた。余裕で返り討ちで滅ぼした。
大友も動かない。よし、これで大隈は切り取れるな。
光明が差したところでイベント発生。耳川の戦い。

耳川の戦い

あら?何か勝ってるし。
つづいて相良がイベントで泣きついてきてさらにイベント。沖田畷。

沖田畷の戦い
これまた勝利したことに。
そうか、このゲーム、イベントが強力だな。史実に忠実に、事件が起こりやがる。歴史には抗えないのか~。
そして、強烈なイベントがやってきた。

秀吉がいらっしゃるイベント
「かかってきな!!」
我が領土はあっと言う間に豊臣色になっちゃった。むぅ。
こうなるんだったら、どこでどうプレイしてても秀吉出てきたら終わりじゃないのか?そうなのか?
だとしたら、天下を狙うなら、本能寺あたりまでには強力な勢力を築き上げないとダメってことだな。難しいなぁ。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/09/08 カテゴリー: Game Playing, 天下戦国の上 タグ: , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. 天下戦国の上は面白いですよね
    私も、自分のブログでリプレイなどを書いていますが
    九州の大名でやると、ほぼ確実に
    九州を制圧した時点で、秀吉が攻めてきて
    史実どおり屈服を余儀なくされるのは辛い。

    中央にいると、小大名でも何とか天下を狙えそうですが
    秀吉台頭のトリガーになる織田家を直接滅ぼせない
    九州や東北はつらいです。

  2. こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
    実は、zabaraさんのブログは毎日チェックさせていただいています。
    浅井家で頑張ってますね〜。
    私は今は何故か頭の中がRPGモードなので、あまりこれは遊んでませんが、多分もうすぐひとまわりするので、頑張ります(笑)。
    ではでは、またいらしてください。

    • 見ていただいていたとは恐縮です><
      浅井家は結構優遇されているので、
      実は見た目以上に楽なのは秘密です(お

      これからも、ちょくちょく覗かせて頂きます
      頑張ってくださいノシ

      • 浅井家って優遇されてるんですか。
        私もやってみようかな〜。
        コチラもzabaraさんのブログはこれからもチェックいたしますよ〜。

コメントを残す

