【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ22世~24世の場合


22世と23世は、あっと言う間にお亡くなりになられました。
なので、今回は24世のお話。
24世はおっちょこちょいな性格で拾ったものをスグに装備してしまい、それが呪われているということが再三ありましたが(実際、この冒険でも武器と兜と鎧が呪われています)気にしていませんでした。
18世の亡霊とも戦い、当然勝利を収め、初代ガオウが散った地下5階も踏破し、地下6階に下りていきました。

下りた先にセントール。その先にカエル。なんでだチクショー

さぁ新記録だ!
意気込んだのはいいのですが、階段を下りたところにいたのはセントール。あのにっくきセントールです。
しかし、今回は違います。
呪われているとはいえ、いつになく強力な装備を身につけ、先祖を幾人も闇に葬ってきた蛇すら敵ではない状況です。
セントールも、いける。
そう思った24世は、セントールの後ろに控えるデカ蛙には気付いていませんでした。
セントールは、やっつけられるでしょう。しかし蛙は?
矢を打ってきましたが、大体かわしてやりました。半分ほどは身に刺さっていますが。
しかし、矢を受けまくっている時から、カエルは汚い舌で執拗に攻撃をしかけてきました。
セントールは倒れました。 カエルは倒れません。
カエルの舌はまだ攻撃を仕掛けてきます。
たまらず、倒れました。意識が遠のいていきます。
しかし、24世は満足でした。
我が一族で、一番深く潜ったのは俺だ。地下6階だ。
とはいえ、下りて瞬殺だったんですけどね。実質地下5階。

続けて25世~27世の活躍を見る

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/09/01 カテゴリー: Dungeon Crawl Stone Soup, Game Playing タグ: , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

