単純で奥深い、ブラウザで遊べるカードゲームを見つけた

その名も『カードコマンダー』。
4色から1色または2色でデッキを組んで対戦するカードゲーム。
戦場で1対1にバトルをして勝ったら相手のHPが1減る。だから結構早く決着がつくから、カードの特性を活かして速攻をかけなければならない。

CPU最のひいじいちゃんに勝利。

カードを出したときに発動する「使用効果」をよく理解して戦いを有利に進めなければならないのだが、やってみないと理解しがたいことが多いので、CPU戦でゲームに慣れつつデッキの練習をするのが吉。
オンラインでどこぞの人と対戦すべく、今はとりあえずCPU戦を重ねてデッキを強化していっているのだ。
ちょっとだけ対戦してみたけど、4戦3勝とまずまずだった。まぁたまたま強くない相手だったのがよかったけども。
これは、こんど詳しく感想を書くこととしよう。オモロイわ。
ちなみに、俺は赤と黒でデッキ組んでるけどどうかな?

興味を持った人は是非どうぞ!→カードコマンダー

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/08/25 カテゴリー: Diary&Column タグ: | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

