息子に遊ばせているPCゲーム

まぁ、息子たちもフツーにゲームが好きで、DSやらWiiで遊びまくっている。
前に一緒にPCでゲームしようと考えた末、彼らに『Machinarium』 を与えてみた。これならシステムや操作が複雑だとも言われないだろうし、ゆっくり考えることもできる。英語だけど、会話とかが絵でなされるのでなんとなくストーリーは理解できる。これに熱中したら英語もウマくなったりして。

謎解きアドベンチャーとして結構よく出来てる。クリアしてないし。

だが。
一時期は一緒に謎解きをウンウンと考えたりしてたのだが、最近全然遊びたいとか言わなくなってしまった。 う~ん、こりゃイカン。飽きたのか。考えるのがメンドクサくなったのか。
やっぱアクションか、と思い、次は『Trine』を遊ばせてみようかな、と思っている。
将来的にはオンラインで一緒に同じゲームを遊びたいな~と思いつつ、修行をさせているのであった。

広告

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/08/12 カテゴリー: Diary&Column タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。