【DCSS:山岳ドワーフ戦士ガオウ一族の挑戦】ガオウ1世の場合

ワシの名はガオウ。見ての通りドワーフで、腕っ節には自信が大アリの戦士だ。
戦士として修行を終えたら師匠(ウザい)が“ゾットのオーブ”を持ち帰るように、とか言いやがったから、仕方なくとあるダンジョンに向かっている最中だ。
なんでも、そのオーブの持ち主はウハウハになるらしい。なんじゃそりゃ。
あっ、ダンジョンが見えてきた。めんどくせぃなぁ。おい。


……………………。
地下1階だ。いきなり壁に囲まれてる。ワシは狭いのはキライじゃないがな。
やたらとアイテムが落ちてるから拾うことにした。いや、ワシが卑しいのではない。これから先どうなるか全くワカランからだ。
ホントだぞ~。ウソじゃないぞ~。
なんかモンスターもクソ弱いヤツばかりでつまんねぇなぁ。こりゃ、この任務楽勝かもな~。ランラン。
さて、全部回ったか。じゃあ、ワケワカラン薬飲んで、ワケワカラン巻物は全部読んじゃうとしよう。
お、コレ鑑定か。アミュレットに。Faithのアミュレット。嬉しくない。
それにしても順調だ。

さて地下2階だ。
アチコチ探索してるのだが、ロクなアイテムも落ちてないし、モンスターも弱いときた!
つまんねぇ、もう帰ろうかな、とか言ってるウチに近づいてきたお前は誰だ!?
「Jessica」

じぇしか?知らんなぁ。
うわ、あぶねぇ!いきなり攻撃してくるんじゃないよ。やっちまうぞコノヤロウ!
なんか魔法打ってきたけど楽勝。南無~。
Jessicaはルーンがついたドワーフのダガーを持ってた。なんだダガーかよ。斧だせ斧。
しかも他にはロクなモン持ってねぇし。なんだよ、つかえねーユニークだな。
もう少し歩いてみるか…ん?このガントレット、ルーンがついてるなぁ。鑑定。腕力+3。やった!
降りる。

地下3階。つまんない階だ、ここも。全部まわってアイテム取ったから下行っちゃう。

地下4階。
あっ、鑑定の巻物が落ちてる!これで指輪を鑑定しよう。あっ、見えないものが見えちゃう指輪。ラッキー。
とかやってるうちに攻撃してくるテメェは誰だぁ!
「Sigmund」

そうか。エイッ!バサーッ!楽勝なり。
Sigmundが使ってた鎌が2ブロック先まで攻撃できるぞ。イカス。斧じゃないけど。
しかし余裕だ。天才だなワシは。降りるぞ~。

地下5階。
いきなりデケェのが目の前にいるなぁ。何だかインプも連れてやがるな。オーガか!

「グワアァァァァァァ!!!」
それ、雄たけびか。ワシの断末魔かと思った、ってわかるよ>ワシ。とかやってる場合か。
痛たたたたたたたた!思いっきり殴りやがったな!このやろ……イテ!イテテテテテ!
ダメだコレは。逃げるぞ~!!!!
あっ!ワシ、足遅いんだった! あああ!痛い!痛い!
殴るなコノヤロウ……………。
ワシ、オーガに追っかけまわされて死んだっぽい。

続けてガオウ2世の活躍 を見る

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/07/27 カテゴリー: Dungeon Crawl Stone Soup, Game Playing タグ: , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。