【HEBI QUEST】安全エリアをクリア

hebi quest

ただ今、海を攻略中でっせ。

『HEBI QUEST』はやめ時がみつかんないなぁ。
というわけで、なんとか安全エリアをクリアしたけども、未だに戦闘の仕方が掴めていない。
敵の攻撃をくらってスキルをラーニングし、どのタイミングでどのスキルを使うか、非常に悩ましい。このゲームって、実はRPGじゃなくってパズルゲームだよな。
だからこそ、やめ時が見つかんないんだな。
「もうちょっと、もうちょっと。次はあそこであのスキルをラーニングしてあそこで使ってみよう!」とか思ったらドツボ。完全に制作者の手のひらの上で遊ばしてもらってます状態。
もうイヤでも頭使わなくちゃ攻略不可能だし、なかなか持っていけるカネも増やせないし、やっぱりジワジワいくしか無いか。
しかし、どうも苦手なんだよな、こういうの考えるの。
多分、効率的なスキルの使い方を編み出して「全然簡単だしこのゲームなにこれ」とか言ってる人もいるんだろうけど、あせらずゆっくり攻略しようっと。あせったらどうせ死ぬし。
効率的に進んでいくのも味気ないしね、この手のゲームは。

あら、分岐まで出てきた。どっち行こうかな。

広告

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/07/22 カテゴリー: Game Playing, HEBI QUEST タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。