【HEBI QUEST】ラスボスが蛇なのか?

フリーの面白いゲームないかな~とネット上を彷徨っていたら、『HEBI QUEST』というゲームにぶち当たった。
なんか見た目は悪くなさそうなので遊んでみた。

HEBI QUESTタイトル

ドラクエをもじってるのがわかるタイトル画面。センスいいな。

タイトルはドラクエをもじったんだろうか、ドラゴン→ヘビに変更されてるということは、規模がショボいのか?とか不安になるも、遊んでビックリ。戦闘システムが独特で、かなり攻略しがいがありそう。

HEBI QUEST 戦闘

今、考えて戦わなきゃ後で苦戦するぞ

持ってる武器で攻撃するのが基本だけど、くらった攻撃も魔法として使用可能。使用可能というかその使用の仕方がこのゲームの戦闘のキモ。わざと攻撃をくらって溜め込んで先で苦戦するときに使うとか、考えなくちゃ攻略は覚束ないカンジ。
やられてしまったら初めっからだけど、その時持ってるゴールドは次のプレイに引き継がれる。そうやって少しずつゴールド貯めて装備を良くしていってジワジワと攻略するのが非常に楽しい。
ていうか、まだ安全エリアもクリアできてないけども、ちょっとした時間にちょっとずつ遊ぶのに最適なゲームだね。
ちょっとハマりそうな気がする。

ダウンロードページへ 

HEBI QUEST ゲームオーバー

この絵が非常に好き。絵もフォントも色もサイコー

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/07/18 カテゴリー: Game Playing, HEBI QUEST タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。