【ハクスラ】遊んでみたのです

ハクスラ

広くは無いけど暗いから全体が把握しづらい。

せっかく見つけたし、せっかく紹介したので、『ハクスラ』を遊んでみた。
とりあえず、最初のマップのみ遊べるみたい。
起動してみると『ウディタ』製だった。なるほど。
キャラメイクは名前入れて職業決めるだけ。テキトーに作って開始。
ヤバい。すぐ死ぬ。俺の横着な戦いの仕方 もあるが、それがなくともとにかくすぐ死ぬ。特に魔法使い系はヤバい。
戦闘が終わるまで生きてないから経験値が入らない。だからレベルが上がらない。だからすぐ死ぬ。
こりゃ、燃えるわ。コツコツ攻略し甲斐があるわ。
レベルが低いウチは1回戦う毎に戻れ、とかマニュアルに書いてあるけど、その通り。
しかし。
確かに、細かく戻って回復しながら少しずつ攻略しなければならないのだが、初めはお金を貯めるのも一苦労で、戻っても宿屋に泊まれないとかいう事態にもしばしば陥る。 ヒャー、厳しい。
このバランスについてけないひとは、このゲーム駄目かもね。
コツコツ戦闘を繰り返し、転職もして、段々強くなって このマップのボスを倒したのが全員レベル20弱。1つめのマップを攻略するのにここまで頑張らないと ダメだとは。しかし面白かった。
現在のバージョンで遊べるのはここまで。
攻略し甲斐のあるダンジョン、手ごわい敵、溜まらない金、昔のワイヤーフレームのダンジョンを潜ってるときのような感覚がした。その感覚を懐かしむことが出来る人、その感覚を味わいたい人は1回プレイしてみるとイイね。

ハクスラ 戦闘

戦闘はオーソドックスなコマンド入力方式。ザコも手ごわいヨ!

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/07/13 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。