MMORPGのこと 。そして『Wizardry Online』

MMORPGは、あんまりプレイしない。どうせプレイしたとしても、クエスト狩り狩り狩りクエストクエスト狩り狩り狩り狩り狩りみたいな展開で、飽きる。
なんだかんだで面白そうに見えて始めたら実際面白いんだけどやっぱりひたすらレベル上げるのってなんか!みたいに感じる時が結構早く来て、結局放置、みたいなことになりがちだ。やっては飽きやっては飽きを繰り返し。
オンラインなんだから他のプレイヤーと交流すれば楽しいよ、と言うが、それにもどうも賛同できない。
みんな、結局強くなるのを目指して、RPGだからそれはそれで正しいのだが、肝心の“ロールプレイ”をしていないのだ。強くなりたいがため、強くなるための作業をする。楽しむことより、効率を優先してしまうのだ。だとしたら、徒党を組んでプレイしても結果は同じ。その辺にオンラインで遊ぶゲームの限界が見えている気がする。
それでも、面白いのがあればプレイしたいとは思う。無料で面白いのがあれば、だが。
で、密かに『Wizardry Online』に期待はしてる。
なんたってWIZだし、ウィズだし。ロストとか再現してるし。ダンジョン攻略し甲斐ありそうだし。
でもなんか、情報によるとポーションってリアルマネー必要なの!?
そりゃねーよ。
なんかそんなカンジで、情報収集中。なので、トウホウジョウホウモトム。
面白そうなのは間違いないんだけどな~。

広告

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/07/06 カテゴリー: Diary&Column タグ: , , , , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。