【西部の成りあがり】『レッド・デッド・リデンプション』だけがウェスタン・ゲームじゃないぜ

西部の成りあがり一時期、巷では『レッド・デッド・リデンプション』が大流行で、是非遊びたいなぁと思いつつハードが無いので、同じ西部劇のこのゲームを紹介することにする。
簡単に言うと、サウスダコタで一攫千金を狙って動き回る激ムズゲーム。
当時、難しいゲームというか理不尽な謎だらけのゲームがわりかし多かったんだが、その中でもこのゲームは群を抜いている。
夜になって外にいたら、それはすなわち死。日が暮れるまでに泊まる場所を確保しなければならないのだった。
また、不用意に人に話しかけても撃たれて死。なんだよう。

西部の成りあがり

「スペースキート リターンキー ヲ コウゴに250カイ  オスンダ。 ハジメロ!!」めんどくせー!!

中1だった俺は死んではヘコみ、死んでは泣きつつ遊んでたが、結局クリアはしなかったな。
とにかく、色んな人と会って話をして謎を解いていくんだけど、とにかくカネが足りないから農場でバイト。ひたすらリターンキーとスペースキーを叩いて2ドル稼いで、そのころには日が暮れようとしてるから、おっとアブネェとかいいながら急いで宿屋に入って2ドル払ってアレ俺バイト代全部払っちゃった明日も働かなきゃでも働いてたら日が暮れちゃって宿屋行って…、とかいう無限ループから何とか抜け出して西部で成りあがるのダ。
って成りあがれるか~!!やってられるか~!!
いいなぁ、『レッド・デッド・リデンプション』!

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/06/25 カテゴリー: Game Impressions, PC8801 タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

