【冒険浪漫】タイトル画面のオッサンは誰だ!?

冒険浪漫タイトル画面

システムソフト(現システムソフト・アルファー)は時々謎のアクションゲームをリリースした。この『冒険浪漫』しかり、『遊兎伝』しかり。『大戦略』のイメージがあって、システムソフトがアクション、と言われてもピンときませんな、とか言いながらプレイし始めたらミョーにハマった。
主人公はDOTAくんといい、なんだか知らんけどつかまってる家族を救出しにいく。DOTAくんはアイテムを集めてパワーアップしながら進んでいく。

冒険浪漫

水中メガネに羽つき帽子。コレで飛べるし、 水にも入れる。

アタマにつけるアイテムと武器アイテムがあるんだが、そのアイテムもなんだかナンセンスなカンジ。アタマにハチマキをつけると歩くのが早くなり、水中メガネをつけると水に入れるし、羽のついた帽子なら飛べる。
武器はピストル、ナイフ、水鉄砲などなど。
全部で4面で、面の最後にはデカいボスキャラが待ってる。
まぁ、ゲームとして見た目から何から無難にまとまっている。
しかし、音楽は突出してイイ。一度聞いたら忘れないほどのインパクトあるフレーズだ(特にタイトル画面)。聞くべし。
ていうか、一番印象に残ってるのがタイトル画面のBGMなのだ。
しかしタイトル画面のオッサンは誰?ゲーム中のDOTAとは大違い。

冒険浪漫

1面のボス。見て分かるとおり、ひとつ目を狙う。って目つぶってるし。

雅王 について

こんにちは

投稿日: 2011/06/22 カテゴリー: Game Impressions, PC8801 タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。